2019/07/11 01:17


Tsugime Tools Store.

Fictional Store=架空のお店

って何?????


こんにちは〜

唐突な始まりですいません・・・・

こちら、オンライストアとして運営しております「Tsugime Tools Store」

実は、実店舗もあるんです!

とは言っても、オープンはしておりません。

クローズドなお店として、作っております。

そう、Fictional Store=架空のお店

ん??

意味不明ですよね・・・・今から説明します↓

今現在、事務所として使っている、古民家とまではいかない古い家の2階2部屋を、

友人のデザイナー小川氏(De-LAX Design Dmestic)と一緒にリノベーションして、

ワークスペースとお店・ショールーム(設定上)を作ったのです。

ブランドを立ち上げて、いつかの目標として、

事務所を構えたら、同時にショールームか店舗を一緒に構えて、お客さんや友人などがいつでも来れるスペースを作りたかったのです。

どこか立地も考慮しながら、どこかしら借りて、そんな事務所を作れたらいいなぁ・・・・

なんて妄想しておりました。

とは言っても、売上もないのにそんな事務所なんて持てません。

そこで、目に入ったのが家の前にある古い家。

今は、倉庫がわりに使うものから使わないものまで、いろんなものを詰め込んであって、

とてもじゃないけど、自分のスキルじゃ使える状態にはもっていけない代物。

そこで友人のデザイナーに相談したら、「やろうやろう!」「できるできる!」と、なんとも心強いお言葉を。

それで、店舗内装などもこなしちゃうデザイナー小川氏の指導のもと、素人な私と二人でリノベーションしたのです。

上部のビフォアーがコチラ↓


で、自分が仕事をするワークスペースと、お店・ショールームというコンセプトのスペースを作り上げました。
(未完成)(発展途上)(ていうか、DIYが楽しくなってまだやりたい)(やり足りない)(終わりたくない)(やめたくない)(スペインのなんだっけ??)(あの完成してないヤツ)(あっ、サグラダ・ファミリア!)(そう、ガウディのヤツ)(神は急いでおられない)(と、言ったとか言わないとか)

ワークスペース=TR/EQ HEADQUATERS(本部)(*支部あんのかっ!)


お店(設定上)=Tsugime Tools Store


残念ながら、住宅地にあり、道も車1台通れるぐらいの立地条件なんで、オープンにして人を呼べるような場所ではないんですよね。

お店(設定上)として作っておりますが、実在するけどクローズドで人が来れない入れないお店、架空のお店として運営しております。

なので、商品の購入はオンライン、情報などの発信はオフラインのお店(設定上)で行っております。

いずれは、店内の動画や画像で、バーチャル的にお買い物ができたら面白いなぁと妄想してます。

そんな技術は持ち合わせてはおりませんが・・・・・

まあ、そんな気にさせる写真を頑張って撮ります!

ので、こんなコンセプトのもとでやっておりますので、軽い気持ちでお付き合い頂き、応援お願いします🙇‍♂️

ここしばらくは、DIYer的な発信をSNSの個人のアカウントで頻繁にしてたんで、

「施工業者来た!」とか「お前は何屋だ!」って言われてます😓

そんな店主ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。


それではまた。

Tsugime Tools Store 店長  amt2