2019/07/08 21:23


こんにちは〜

 

今回は、店主の自己紹介でも。

 


えー、アラフィフおじさんです、ガッツリおじさんです。

(インスタとかの写真の膝の黒ずみを、見てもらえればわかりますw)

 

大阪で生まれ、岐阜で育ち、今は名古屋在住、家族あり


好きなことは、スポーツ全般、基本体を動かすことが好きかな、


スノーボード、スケートボード、サッカー、etc.


服や靴なんかも好きで、物欲が止まりません・・・・こんな仕事始めたもんだから、なおさらです💦


あとは、事務所を作るために、師匠指導のもと、古い家を自分たちでリノベーションして作ったので、


(ちなみにこんな感じ↓)



おかげで、DIY的なことが好きになりまして、今はホームセンターが大好きです。


自分で好きな空間を作っちゃったもんだから、その空間を埋める上物に興味もこだわりも出て、


アンティーク、ヴィンテージ、古道具、おしゃれ雑貨・文具、etc.


ありとあらゆるものに、面白さやこだわりなんかを感じるようになってしましました・・・・


またこの辺は、機会を作って書きたいと思います。


っていうか、聞いてほしい、見て欲しい、なんなら見せたい・・・・(今度お付き合い下さい🙏)




さて、少し自己紹介からズレ気味なんで、戻ります、



そんないろいろ好きなコトの中でも、自分と切っても切れないのが、


スノーボードです。


スケートボードを先にしてて、冬にスキー場で初めて見た時に、


「足が引っ付いてるから、簡単に飛べるぞ!」と、思いましたね。


でも、その当時は高くて買えず、就職するまでお預けでしたね・・・・



いやーホント、スノーボードには人生を狂わされました・・・・??


イヤ、結果的には導かれた・・・・かな!?



就職した1年目のボーナスを全額つぎ込んだり、


約3年で、その仕事を辞めたり、


ニュージーランド行ったり、


白馬に篭ったり、←白馬は最高でした!もちろん今も最高です!!




夏バイト・・・冬スベル・・・夏バイト・・・


そんな生活を何年も何年も繰り返し、ホント生産性のない生活をしていたと思います。


一時期は大会なんか出まくってみたり


その過程でスポンサーがちょっとついてみたり(用具提供)


プロの大会に出てみたり(ちなみにプロではありません)


とにかく、スノーボードに全てを費やしていましたね。時間もお金も。



プロでもなく、イントラでもなく、


はたから見たら、非現実的な生産性のない生活をしてたヤツだったでしょうね。



だがしかし、だがしかし、なんです。


その時間がなければ、今、感じることのできる、かけがえのない人生の財産、これを手に入れることはなかったのです。


それは、“人との繋がり” にほかなりません。



普通の生活(何が普通かわかりませんが)をしていたら、


出会うことはないであろう、多くの人と出会うことができました。


それも全国津々浦々。


そのおかげで、業界で働くことができ、会社を起ち上げ、ブランドをスタートさせ、


そして、今まさにその繋がった人たちに助けられています。



何十年も会ってなくても、連絡を取ってなくても、今でも会ったり、電話したりすれば、


「ウィーっす!」(ハグ、握手、グータッチ、etc.)


てな感じで、ヨソヨソしくもなく、当時のままの感覚で、近くに感じることができるのです。


これまた、みんながいろんな仕事をしてるから、


直接仕事を頼んだり、異業種の話を聞いて、参考にできたり。



今まさに、この仕事を始め実感してます。


あの時間は、無駄な時間でも、いろんなものを浪費していただけの時間でも、なかったんだと。


そして、今だにその“人との繋がり”は止まりません。


新しい出会いがたくさんあります。


自然と繋がる術を培ってきたのかもしれません。


スゴイです、スノーボード。



“人との繋がり”


これは、生きていく上で、人生を楽しむ上で、本当に大切な要素だと・・・・


ひしひしと感じている、今日この頃です。



と、また自己紹介なのかわからなくなってきたので、


このへんで、おいとま致します🙇‍♂️


それでは、また。



店主 amt2