2019/07/05 22:53



FTB=フットボールと読みます。

もう一つのTシャツのご紹介です。


こちらも「CREW NECK S/S TEE」と同素材で、尾州産のウールを100%使用したTシャツとなります。

ですので、素材のお話は前回のブログをご参考頂き、カタチのお話をメインにサラッと済ませます。

サラッとね・・・・・サラッと


こちら、FTB=フットボールと名がついてるように、フットボールTをモチーフしています。

古着とかにあるアレです。

ナンバーとかがドカーンとプリントしてるようなヤツです。

が、このフットボールには、サッカーのフットボールの意味合いも持たせてます。

勝手に、

単純に、自分が社会人リーグでサッカーをしてるからですが・・・・・

まあ、名前はどうでもいいですかね😅



最初に気づくと思いますが、ネックデザインが変わっています。

ボートネックとは言いませんが、ボートネックのように広がりがあります。

ボートネックとVネックとの間の子のような感じでしょうか??

開きが大きのは苦手な方もいるかと思いますが、

こちらは、着てみると大きく開くような感じではありませんので、どなたでも着やすいかと思います。



パッと見、丸首っぽく見えますね。

プリントではなく、カタチで主張したい人にオススメじゃないでしょうか。

こちらも、縫製は3本針で、縫い目のアタリを軽減しております。



あと特徴としては、5分丈の袖ですね。

ちょうど肘上に来るぐらいの長さです。(*個人差はあるかと思います。)


シルエットも、前回ご紹介のものとは違って、ウエストは絞っておらず、裾に向かってストンと落ちた感じです。

とは言っても、身幅は広いわけではないので、ボックスシルエットとまでとはいきません。


裾の形状はフラットなのですが、前後差をつけ、サイドにスリットを入れてあります。



こんな感じ↑

着丈はそんなに長くはないですね。




プリントでの派手さはありませんが、シンプルでありながらも、パーツパーツの主張がるので、

かなり個性的なTシャツに仕上がっています。

人とかぶるのやだなぁ〜って人、オススメですよ〜



是非是非

おっ、サラッと終わったんじゃないでしょうか??

宜しくお願いします🙇‍♂️

それでは、また。


TR/EQ amt2